"年配者が子供のケータイ所持を規制したがる原因は、ほかにもある。それは、携帯電話、もっというとネットを使ったコミュニケーションは、自分の理解の範疇を超えているということだ。 しょせんは友だちごっこだろ、やめてしまえ、というのは、今の子供達にとっては酷な選択であることが理解できない。実はその講演では、その点を時間をかけて説明したつもりなのだが、オマエ1時間もなに聞いてましたかと思わず言いそうになった。"

穴だらけの「子供にネット与えるな」論 | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト (via mitaimon)

(via halmatch)

127 notes

"酔うとビッチになる女とかいるけど、私なんか酔うと食べログに夢小説書いてるから見習って欲しい。"

Twitter / eiennikoukousei (via whyareyouwanazawasan)

(via lovecake)

136 notes

(Source: yodiscrepo, via yaruo)

3,261 notes

"「先生は女性が社会に出て仕事をすることを、どう思われますか?」
「どうも思わないね。そもそも、男女平等と職業とは無関係だ。つまり、男と対等になるために、仕事をするためにナンセンスだと思う。それでは仕事をしているものが偉いという、馬鹿な男が考えた言い訳を認めることになる。いいかい、仕事をしていても、遊んでいても、人間は平等だ。問題をすり替えてはいけない。」
(詩的私的ジャック P.72)"

君の夢僕の思考 森博嗣-風味絶佳な日々―読書日記― (via dorayaki) (via rarihoma) (via rei8412) (via johnnys) (via mitukiii)

2010-05-24

(via mmtkk) (via mitukiii) (via ibi-s)

2012-01-03

(via mmtki) (via non117) (via tetsujin28mm)

(via kotoripiyopiyo) (via nobu666)

(via otsune) (via ishida)

(via nisshan) (via quote-over100notes-jp) (via non117) (via kirisaki) (via vevev) (via takeori) (via yokokick) (via mnak)

(via carbondoubt) (via itokonnyaku)

(via ajitei) (via cocolochronicle) (via knora0013) (via yellowblog) (via kanamename) (via nemoi) (via sakaue) (via railroad10111) (via pipco) (via wakatteinai) (via nwashy) (via voynich8) (via jpegirl) (via hrowl) (via chrysanth-tml) (via ibi-s) (via stoneblack)

(via ma4naka) (via flatmountain)

(via kotobukieditor) (via aki373) (via soutenkou6) (via izuko) (via halmatch)

5,577 notes

"エヴァ破を見て「こんなガキに戦わせないでこのヒゲ親父が戦えよ」と言うと、後輩が「エヴァには母親の魂が宿っててその子供しか乗れないんす」と解説。「じゃ、シンジのばあちゃんの魂を宿らせてヒゲ親父が戦えばいいじゃねえか」と言うと「や、まあ、それなら」とあたふたしておった。ヒゲ親父が戦え"

佐原敏剛さんはTwitterを使っています エヴァ破を見て「こんなガキに戦わせないでこのヒゲ親父が戦えよ」と言うと、後輩が「エヴァには母親の魂が宿っててその子供しか乗れないんす」と解説。「じゃ、シンジのばあちゃんの魂を宿らせてヒゲ親父が戦えばいいじゃねえか」と言うと「や、まあ、それなら」とあたふたしておった。ヒゲ親父が戦え (via joodle)

(via halmatch)

146 notes

"日経ウーマンだかの雑誌で「デキる女の一日」みたいなのを見たら「朝起きたらまず、ツイッター、ミクシィ、フェイスブックをチェックしてコメント返し」って書いてあった。おそらくダメな女の一日もそうやって始まっている"

Twitter / rosia29 (via rpm99)

(via lovecake)

1,386 notes

"24時間テレビで奇跡奇跡言い過ぎてイライラするの、「努力を奇跡って呼んでること」が理由だとわかった気がする。最大級の侮辱だと思うんだけどなぁ"

Twitter (via toronei)

(via halmatch)

766 notes

"いまプレゼンを聞いているのですが、その人のデスクトップに「退職願」ってアイコンがあって話に集中できません!!"

Twitter / naoko togashi (via rpm99)

(via halmatch)

1,868 notes

johnnychallenge:

yuuki79:

ブルース・リーすげええええええええええ
fuck-yeah-best-posts:
Bruce Lee plays ping pong with nunchucks like a boss
had to reblog.
Click here to follow an amazing blog


CM of NOKIA

johnnychallenge:

yuuki79:

ブルース・リーすげええええええええええ

fuck-yeah-best-posts:

Bruce Lee plays ping pong with nunchucks like a boss

had to reblog.

Click here to follow an amazing blog

CM of NOKIA

(Source: toptumbles, via shikamemo)

436,268 notes

"「キャベツ、半分に切ってあるようにPhotoshopで修正」「カニの脚かけてるとこ増やして」「ショートカットをロングヘアに」「この人20歳若返らせて」「背景の人消して」などはの要望が積み重ねられる中、ついに「空の星消しといて」というフリーザ様みたいなメッセージを受け取る。"

Twitter / mitsubisi (via tkr)

(via tadanekayaku)

423 notes